毛糸で描いたよ!


毛糸で絵を作りました。
乗り物、動物、風景、想像の世界、文字のデザインなどさまさま。
初詣に行った神社の風景を作った子は神社の建物だけでなくおみくじを結ぶ木や人も毛糸で表現しました。
ひとつひとつ思いだしながら「あ、結ぶやつも」「ここにこれあったね」と小さな木の板に広い神社のお正月の
風景が描かれていきました。
毛糸のふさふさした所やループ状の所を見ては「犬の毛に使える」とか「鳥にしよう」とか見立てて貼りました。
似ている物で表現、似ていないけれどなんとか工夫して表現・・・すると表したかったものが見えてきたよhasami

小学中高学年クラス 募集中です
無料体験会も募集中です  よろしくお願いいたしますshockingpinkheart
and more
私、新春ライブにいきましたstarblue

“毛糸で描いたよ!” への4件のフィードバック

  1. 毛糸で絵を作るなんてびっくりです。。とてもかわいい作品ばかりで楽しそうですね。
    息子も「かわいい」と見てました。

  2. 見てくださって、ありがとうございます!
    年少さんから小学生まで一生懸命作ってました(*^_^*)
    こちらが想像していたものではなく意外なものを作ろうとしていておもしろかったです。
    2月18日、お時間があったら遊びに来てください。
    先日、参加してくれたお友達(男の子)もいらっしゃいます。

  3. 18日ぜひ参加したいと思ってます。
    できれば13時にお願いしたいとおもいます。

  4. 2月18日 13時~ 了解いたしました。
    先日の男の子も13時からです。
    また楽しくつくりましょう。お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。