無臭の油粘土

子供って粘土が大好きですね。
ぐるぐるの子達も大好きで、デザートは別腹ならぬ「粘土は別腹」的に、「せんせー粘土ある?」ってレッスン後に粘土を作りたがります。
今までは紙粘土やオーブン陶土での造形をやってきました。
が!無臭粘土というものがあると知りました。
紙粘土は柔らかくて形作りやすいのですが、その形をしっかりと立たせることが難しい・・・のです。
紙粘土も重たいタイプから軽いタイプまで様々ですが、どうしても心棒が必要になっていました。
油粘土なら心棒なしでも大丈夫なので、人や動物など手足のある形にも対応できるのではないかと考えました。
しかし油粘土は匂いがあって好まれませんでしたよね・・・。
おうちではなおさら使用されなかったと思います。
そこで、無臭の油粘土ならイケるんじゃないか?!ですよね。
また、詳しい使用感などアップしたいと思います。

油粘土