月曜クラス 振替編

更新さぼってます・・・いやレッスン中は忙しくて写真が撮れないのでブログ更新がしにくいだけです(^_^;)
月曜クラスの11月はちびキャンドルを作りました。
ロウをクレヨンと一緒に溶かして型に流すだけです。
子供たちに「キャンドルの色を決めよう」と言うと
白いロウを溶かすというのに「白い色を付けたい」からと白のクレヨンを差し出してきました。
この辺が子供ならではだな・・ふふふと思っていると
実際に作った白いキャンドルはものすごく可愛らしくて参りました。

画像はないのですが、グレーと茶色の組み合わせとか面白い色が生まれました。
そしてお休みの振替日、夏の思い出の絵の続きを描きました。
プールのスライダーを滑る様子やフラのショーを見たことを思い出しながら話しながら描いたね。


細筆の細かい使い方も上手になりました。