水と絵の具でハイテンション

IMG_3531

アクリル絵の具なのにもかかわらず手形をはじめちゃって大喜びの二人。

この日、小学生金曜クラスは「卵の殻のモザイク画」に入りました。まずは板に下地の色を塗ります。モザイクで描きたいものが明るい色なら暗い色、暗めの色なら明るい下地にすることに。

IMG_3533

卵の殻に色を塗ります。お花はこんな紫の色がいいとか、私の犬は「から揚げ色だから」とか。から揚げ色ね、はい。

IMG_3532

卵の殻に色を塗っているうちに「手に付いたー」「手形していい?」となって、トップの画像の状態に。「これじゃあ自分が卵の殻だ」とか言いながら黒板に絵を描いてましたな。左は割れた卵の殻だそうで。

IMG_3534

友達となんとなく距離を置きたくなっても、絵の具を塗って、水をじゃぶじゃぶやって、きゃあきゃあしてたらいつの間にか仲良くなって最高の笑顔が見られました。楽しいはすべてを制す!