しんかんせん描いたよ

電車と線路が大好きな年中さんの男の子。

新幹線の名前にも詳しいので、今日は絵を描きました。

「かがやき」の終点駅はみもみ。今日は千葉県にも乗り入れてますよ。「こまち」と「はやぶさ」は連結するんだねって言ったら「かがやきもがっちゃんこするよ!」って。ホントに良く知ってて教わることがたくさんありました。

IMG_3402[1]

「こまち」の終点駅はよこはま。

IMG_3403[1]

「はさぶさ」の終点駅はしながわ。「は」間違えちゃったって自分で気づいてた。それもすごい。

IMG_3404[1]

「ドクターイエロー」もご存じでした。

IMG_3406[1]

かがやきに雪がいっぱい降って来たー。「ほくりくしんかんせんだよ」って。

線路も雪だらけ。

IMG_3407[1]

「ならべてとってー」たくさん描けて嬉しいんだね。最後は重ねてホチキスでまとめました。一枚づつ数字を書き込んでたのはカレンダーをイメージしてたのかな?

IMG_3405[1]

写真を見たとたん、電車名を書き入れてました。

IMG_3402[1]

紙皿のよくまわるコマも作ったよ(^^)

IMG_3401[1]

幼児クラスは火曜日 5時から6時10分 月3回

年中さんまでは保護者さん同伴です。

体験も受け付けています。