野菜スタンプ ピーマン編

野菜スタンプですがこんなのもやりました。ピーマン!

IMG_3465

にんじん。たまねぎ(匂いが不評(+_+))。ブロッコリー。ヒゲ根もおもしろかった。

手形のチョウ発見。左右対称の形といえばチョウ。

IMG_3466

「花だよー」って言ってましたね。花畑を連想させるね。

IMG_3463

モンスターの目は絵の具のキャップだったような。

IMG_3464

黒い紙には絵の具に白を混ぜて不透明に。たんぽぽとか。花火。

IMG_3462

職人風に「もっときれいに押すには」と追求するタイプもいれば、はじけてどーんといっちゃうタイプ、色々です。

IMG_3467

ミントグリーンが大好きな女の子。クローバーもミントグリーン。

野菜は水分が少ない方がやりやすいです。スタンプで表現するって簡単だけど、どんどん欲が出るから年齢関係なく広がります。几帳面に並べるパターン好きの子、絵にしようとする子、周りの色んなものをスタンプしてみる子、それぞれ試してました。

ネギ類は匂いがするからブーイングの嵐。子どもって五感がするどいもんね。

そういえば以前も紫たまねぎのカットしたものをスケッチさせて嫌がられましたわ。しばらくすると忘れてネギを持ってきちゃう私です(^-^;