貼り絵はじめました

5月、小学校の運動会が始まりましたね。

貼り絵で動きを表現しよう!ということで始めました。

全身パーツを切って組み合わせて確認後、のりで貼ります。

Nちゃんは脚から。しかも端っこに。本人には理由があるのでしょう。

IMG_3485

しかし「ポンポンが入りきらないよー」で、紙をつなげましたが、もう一人また端っこに貼ってしまいました(^^;応援席の椅子が感じ出てる。

IMG_3490

Mちゃんは五本指までハサミで切り出してます。細かいことできます。

IMG_3487

なんと!指の上からポンポンを貼ってました(?_?)ポンポン振る動きが出てる。

IMG_3489

鳴子を持ってよさこいを踊るよ。

IMG_3486

鳴子を持ってる手をちゃんと表現。

IMG_3493

4人で棒を持って走る競技。まだ途中経過。一人一人の顔が違う。モデルいるもんね。

IMG_3494

おまけ

IMG_3488

未完成作品はこれからどうなっていくのかな。貼り絵は貼る順番にコツがあります。でも転ばぬ先の杖より、一度転んでみるのが良いでしょう。