ママに伝えたいこと

母の日を前にして「野菜スタンプ」でカードを作りました。

メッセージはママだけに読んでほしいだろうから画像編集で消しました。みんなママへの熱いラブレター書いてましたよ。

バラの花束、じいじの好きなハスの花、パーンと飛び散ったクラッカー、フルーツ、お菓子、素敵な装飾、ママの笑顔。大好きなものが詰め込まれてる。

IMG_3428

同じテーブルで制作していた子ども達3人。楽しそうに話していても作風はちっともかぶらず。自分の信じるままに進んでる、素晴らしい。

IMG_3434

オクラのねばねばが~!

IMG_3436

絵の具のゆるさはどれぐらいがいいかな?って試し押し。これもかわいい。

IMG_3415

IMG_3445

バラは小松菜の根元断面。

IMG_3446

「紫つくったよー」いい色だね。学校のある景色。

IMG_3444

IMG_3437

オクラは梅みたい。大根の葉の切り口は大きな花に。

IMG_3443

IMG_3438

メッセージスペースは白い紙を重ねて。その上から押したスタンプがいい感じ。

IMG_3441

裏表紙はどーんと花束。

IMG_3439

自分の思ったように着々とデザインして、それぞれのカードが完成。

 

 

 

ブルーノムナーリさんという美術家、デザイナー、教育者と、色々な顔を持つイタリア人。

くっきり押してますな。スタンプパッドでしょうか。

080a1bf702f089fe3ba0d967b9c00e29[1]

 

芍薬の花と母の日カード

芍薬(シャクヤク)の花に挑戦しました。

大きくてたっぷりの花びらをもつシャクヤク。豪華さに心は踊るけれど絵にするのはちょっと難しい。

でもお母さんが喜んでくれるなら、、、と母の日のカードに描きましたよ。確かに花びらはこんな風に重なってる。「ママ黄色が好きだから」って黄色い枠も。あとは素敵なメッセージを書き込んでました。

IMG_3412

カードの描く前に一枚水彩でもかきました。花の上のピンクの煙みたいなのは間違えちゃったとこ。最初に一筆おいてみたけど難しいからやり直したそうです。

IMG_3414

こんな感じで集中してたよ。IMG_3413