演奏会 番外編

こんにちは、ばんちょーです。
演奏会終了後、打ち上げに繰り出しました!
11月1日が直井先生の誕生日だったことから、
幕フィルからバースデーケーキご用意いたしました!

おめでとうございます!そして大変お世話になりました~。
先生は練習中はとても紳士的で集中力も高い時間を過ごせました。
先生とまたご一緒できることを楽しみにしております。
 

第42回演奏会 その2

第42回演奏会 ばんちょー編です。
ワタクシからも賛助演奏者のみなさま、運営スタッフのみなさま
そして観客のみなさま、感謝致します。みなさまがいらしてくださって開催できる演奏会です。
そして団員のみんな、お疲れでーーす。
今回の演奏会は、演奏会3週間前から、
いつもの練習場である幕張コミュニティーセンターを飛び出し、外部会場で練習しておりました。
いつもとちょっと違う感じで、本番感もどんどん高まっておりました。
前日のGPは直井先生の誕生日誕生日ケーキ
前夜祭まで行われたのでした。
でホンバーンの日。ちょっと前までの天気予報は見事に外れて晴れtaiyoufaceました。

リハーサルをすすめ、、、特にコンチェルトの聞こえ方チェックはドキドキし、、、
昼休みを迎え、もぐもぐ昼食を食べたあと、開場、ロビーコンサートも行われ

とうとう開演8onpupink
わーーーお客様 いっぱーいupupup
嬉しいです。本当にありがとうございます。

コリオランのドキドキ部分は無事に演奏することができ。ホッと一息。
長谷部さんのコンチェルト 素敵でした。
世界中で数々の演奏家が奏でた曲でしょうけれど、今現在の長谷部さんらしい綺麗で可憐な演奏でした。
ご一緒に演奏できて良かったと思います~。
チャイコフスキーは、クラリネット本番に強い!
3楽章が少々息切れ気味だったかな?でも4楽章は大団円!(な曲だからねー)
団員のみんなは半年の練習の成果はみんな存分に出せたでしょうか。
アンコールとして演奏させていただいた、、チャイコフスキー弦楽セレナーデのワルツ、
なかなか良かったですね~。
とても たくさんの拍手をいただきました。ありがとうございます。

第42回演奏会

こんにちは
オーボエのGです。
昨日は第42回定期演奏会の終演を迎えることができました。
直井先生ならびにソリストの長谷部さん、
出演いただいたエキストラの皆様、
当日の演奏会運営をお手伝いくださったスタッフの皆様、
ホール職員の皆様のご協力、
そして会場にお越しくださった多くのお客様に心より感謝いたします。
無事に大きな事故もなく演奏会を終えることができ、
また、800名を超えるお客様にご来場していただき、団員一同
大変喜んでおります。
今回の演奏会はソリストに長谷部恵美さんをお招きし
いつも以上に華やかな演奏会となりました。
最初はお互いに探り合いながら、
段々とお互いの個性を出しあえるようになり
本番では今ま出の練習の中で一番いい演奏ができたと思います。

演奏終了後の長谷部さんです(後ろにこっそり写っている団員がいる笑)
※長谷場さんにはちゃんと許可を得てますよ
とてもかわいらしいお嬢様でしたが、音楽には妥協を見せない
ストイックな一面を見せていました。
まだ若い演奏家で、演奏家の道を走り始めたばかりですので、
今後どのような活躍をなされるのかが、大変楽しみです。
今回は長谷部さんの紹介ということで…(笑)
他の2曲と打ち上げについてはばんちょーにお願いしようかな
以上Gがお伝えしました