演奏会を終えて

こんにちは。ばんちょーです。
4月13日(日)無事演奏会終了しました。
写真がありますので、もう一度振り返っちゃいましょう。
今年の4月は晴れtaiyoufaceの日が多いですね。この日もとってもいい天気。行楽日和ですが、一日中ホールにこもります。
午前中はリハーサル

いつもと違う席の配置で、慣れない舞台位置の人もいて、ドキドキ。
この間にロビースタッフの方々の準備も進みます。
この日はリハーサルが早めに終わり、お昼休み時間がたくさん。
ガッツリ休憩する人もいれば、ギリギリまで練習する人も いろいろ。
開場時間になり、お客様がホール前に並んでくださっています。
本当にありがとうございますぺこり
お客様へのおもてなしとして、ロビーコンサートを開催しました。

トロンボーンチームも出演しました。弦チームはお客様の温かい手拍子をいただきました。
と う と う  開 演 !!!
そ し て、無 事 演 奏 終 了 ダッシュ
シベリウスの2楽章が終わってホッとできて、その後は楽しい楽しい演奏となりました~。

お客様のたくさんの拍手、ありがとうございますぺこり
幕張フィルはお見送りのアフター演奏もあります。

たくさんのお客様に来ていただきました。感謝いたします。
半年間の練習は本当に大変でした。お客様の拍手をいただくと、頑張ってよかったと思います。

第41回定期演奏会

こんばんは
オーボエのGです。
第41回定期演奏会、無事に終演を迎えることができました。
小出先生ならびに出演いただいたエキストラの皆様、
当日の演奏会運営をお手伝いくださったスタッフの皆様、
ホール職員の皆様のご協力、
そして会場にお越しくださった多くのお客様に心より感謝いたします。
6か月前、小出先生の元初めてこの曲を練習した時
本当に本番を迎えることができるのだろうか、
いい演奏ができるのだろうかと心配でしたが、
小出先生や、管、弦トレーナーの厳しい指導の元
一人一人が頑張って曲を仕上げいい演奏会ができたかなと思います。
今回の演奏会で得たことや、反省を生かして
次回の演奏会に向けて成長し
ご来場くださるお客様に
喜んでいただける演奏をしたいです。
次回演奏会は11月2日(日)、千葉市民会館にてプログラムは
ベートーヴェン「コリオラン」序曲
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
チャイコフスキー 交響曲第5番
となります。
次回の演奏会もご来場お待ちしております。

いよいよ明日 本番☆

こんにちは、ばんちょーです。最近日差しが強くなってきました。UV強烈です。肌や髪をいたわらないとっ。
幕張フィルの第41回定期演奏会はとうとう明日が本番となりました。
あの感動的な第40回記念演奏会から、早半年。あぁ月日が経つのはあっというま。
今日の前日ゲネプロは千葉文化センターで行われました。

隣では華やかなフラダンスレディーの方々がいましたよ。
この部屋はコントラバスやバスドラなどの低音がよく響きます。
低音が響いてくると演奏も楽しいです。
そしてお待ちかねのハープがface05

あぁ素敵heart2ren
一気に華やかな雰囲気になります。うっとりして、自分の弾くべき場所を忘れてしまいそうです(←すごくダメ)
明日の本番が楽しみになってきました。ワクワク8onpured
モスクワ川の夜明けの氷点下の世界から、ロミオとジュリエットの悲恋物語から、シベリウスの北欧の世界まで楽しい舞台となりそうです。
開演前のロビーコンサートもお楽しみください。
幕張フィル一同、みなさまをお待ちしておりますぺこり

言い忘れたこと

明日はゲネプロ
明後日は本番
いよいよですね…
こんばんは、MAXです( ̄ー ̄)
この前の練習は、最後の幕張CCでの練習でした。
明日のゲネプロは千葉文化センター
明後日の本番は千葉市民会館
幕張CC、今までありがとう!
さてさて、今回は前からいつか書こうと思っていた小ネタを紹介いたします。
今回の演奏会で演奏するロメジュリ
作曲者は泣く子も黙るチャイコフスキー
実は
チャイコフスキーのウィキペディアのページに、チャイコフスキーの肉声が聴けるコーナーがあるのです!↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC
同じ音源がYouTubeにもあります↓

ルビンシテイン:なんて素晴らしい機械なんだ!
ブロック:やっと入手できたぜw
ラフローフスカヤ:ちょwww よくも私の名前をちゃっかり言いやがってw
サフォーノフ : ♪
チャイコフスキー:トリルはもっと上手に
ラフローフスカヤ:♪
チャイコフスキー: ブロック君も偉いが、エジソンはもっと偉いなw
ラフローフスカヤ:♪♪♪
サフォーノフ: (ドイツ語で)モスクワのピョートル・ユルゲンソンです(`・ω・´)
チャイコフスキー:いまの誰?www サフォーノフだろうwww♪
なんか感動しますねwww
チャイコフスキーがとっても身近に感じましたwww
ということで今日はここまで!
ゲネプロと本番、頑張ります!

桜 咲く中で

こんにちは、ばんちょーです。
桜がきれいな1週間でした。
そんな中で「幕張フィル 41回演奏会」は来週となり、
幕張コミュニティーセンター(いつもの練習場所)での練習も最後となりました。
賛助演奏者の方々も練習に参加してくださっています。ありがとうございます。
直前になり、仕上がりイマイチなところの見直し、
仕上がってきたからこそのあと1歩を踏み込んだ指示を
小出先生の激が飛びます。
あとハープが入るのですよ。楽しみですね。
練習後はロビーコンサートの練習を金管チームと弦楽器チームそれぞれ行われておりました8onpured
ロビーコンサートは開演前に、会場ロビーで行われます。
演奏会お越しの方は、自分の席を確保したら、またロビーに出て是非演奏を見てくださいね。