後の宴

遅ればせながら、びおら~1号です。
今回は、アマチュア演奏家にとっては大事なイベント(ここからが本番という人もいる?!)、
打ち上げのレポートをお送りします。
今回の会場はセンシティタワー22階の居酒屋。
座敷に入ったら、こんなものが!

お店に用意してもらったそうです。
そうか~、今回は祝賀会だったのか。
そう、幕フィル20周年でもあったんですよね。
いつものように、飲んで食べて、演奏会アンケートに目を通し。
というのもありながら、今回はちょっと特別でした。
まずコンチェルタンテのソリスト、小嶋先生と安田様に、みんなからの寄せ書きがプレゼントされました。
実はリハーサルの合間にメッセージを書いてたんですよ。
そして、団長にお花が贈られました。
団長は20年ずっと幕フィルにいて、練習場所の確保や演奏会の宣伝など、
いろいろとがんばってこられた人ですからね。(ずっと団長だったのではありませんが)
そんなこんなもありながら、やはりいつものように盛り上がったのでありました。

夜景がきれいだったな~。

そして伝説へ…

演奏会お疲れ様でした!
打楽器のMAXです( ̄ー ̄)
演奏会の録音を聴きながらブログを書いております。

嗚呼
終わってしまったのですね…
第40回定期演奏会。
来てくださった皆様
本当にありがとうございました!!!
アンコール1曲目の後、団長トークタイムがありました。
いつも通り、平常運転の団長でしたwww
幕フィルの団長は幕フィル設立当時からずっと幕フィルにいます。
つまり、20年間、ずっと幕フィルにいるのです。

20年

これってスゴイことじゃないですか!?
僕が生まれたときくらいからずっと幕フィルで演奏してきたのです。
ほええええぇぇ(;;; ̄З ̄)
今回の演奏会も多くの方々のご協力で開くことができました。
スタッフの皆様、楽器を貸してくださった千城ウィンド様 等々
本当にありがとうございました。
そうそう、
アンコールといえば
前にこのブログでヒントを出しましたね。
みなさん、分かりました?

ワーグナー作曲
歌劇「ローエングリン」から 第3幕の前奏曲

今年2013年はワーグナー生誕200年です、ってことも考えて演奏してみました。
あともう1曲

ヨハン・シュトラウス1世作曲
ラデツキー行進曲

皆様、手拍子ありがとうございましたwww
これはほとんどの人が「あー聴いたことある~」って曲なのでは?
ちなみに「ラデッキー」じゃなくて「ラデツキー」です。

もう本当に演奏会、終わっちゃったんですね…
なんかさみしくなります…
今回は40回記念ってことで、前回のブログの画像のような手作り感満開の看板なども作りました。
いい思い出になりました~(* ̄Д ̄)
いつもよりゴージャスな演奏会
いい思い出です!
次は第50回ですかね!?
ということで今回はここまで!
以上、MAXがお送りしました!( ̄∀ ̄)

本番(準備)

どーもGです。
昨日は本番でした。
昨日は、お忙しいところ20周年記念、 第40回定期演奏会にお越しいただき
誠にありがとうございます。
色々ありましたが、大きな事故もなく無事に演奏会が終わり
700人近くのお客様にご来場いただき、とてもうれしく思います。
さて、本番までの動きを
準備の様子をGが
本番の様子をMAX君が
打ち上げの様子をびおら1号さんでお送りします。

今回は20周年、40回ということで色々趣向をこなしましたよ。


過去の演奏会のプログラムを張り、歴史を振り返ったり

プログラムにパート紹介を載せたりしました。
もちろん演奏準備もしっかりおこないましたよ

今までの演奏の成果は本番で出せたかな。
次は本番の様子をMAX君がお送りします。
では、MAXよろしくね。
以上Gがお送りいたしました。

GP

いよいよ明日が本番ですね。
お久しぶりです。オーボエのGです。
今日は、本番と同じ会場である千葉市民会館での練習でした。
オケ語でゲネプロ、ゲーペー、ゲネプーなんて呼ばれているやつです。

本番の会場はこんな感じ

練習風景はこんな感じです。
今回のプログラムを始めてもう半年もたつのですね、あっという間でした。
明日は楽しんで演奏ができたらいいなと思っています。
明日皆様のご来場を団員一同心からお待ちしております。
以上Gがお送りしました。