20190428

ボロディンのことを考えてみた

今月定期演奏会なわけです。

や ば い

と、、、思っている団員多数。

でも毎回

や ば い

と。。。思っていたり。

まあ、そんなもんでしょ。

 

今回お世話になっている彼。
レクサンドル・ポルフィーリエヴィチ・ボロディン

長い名前ですね。

交響曲は3つあるのですが
第3番は未完成なんだそうです。
リムスキー=コルサコフとグラズノフが補筆・完成したんだそうですよ。
へー、そうなんだ。
宿題途中で投げ出したけど、誰かがやってくれた
そんなかんじでしょうか?

今回演奏する
第2番の交響曲
ボロディンが44歳のころに出来上がったんだそうです。

でも、ボロディンって
化学者で
医者で
父親で
夫で
えー、ほかにも町内会のなにかやってたとか?
ソレハワカラナイケド

ともかく
忙しかったと思うんだけど
いつの間に、こんなに素敵な曲を書いたんだ?

すげーな!
Wikipediaにはこーいう一文があったよ
サンクトペテルブルク大学医学部生化学の助教授、教授と進み、生涯有機化学の研究家として多大な業績を残した。

あたしたち、幕フィルはアマチュアの音楽好きが集まってるんだけど
ボロディンもおなじよーに、アマチュアだったわけだ!

やっぱ、すげーぞ!ボロディン!

ボロディンの交響曲第2番、しっかり演奏するからねっ!

ってことで演奏会のお知らせ

アマチュアの作曲家(と、呼ぶのは憚られるけど)
ボロディンの作品演奏します。
聞きに来てね!

  • 2019年4月28日 13:20開場・14:00開演
  • 千葉市民会館 大ホール
  • 直井大輔
  • 交響曲第2番(ボロディン)、交響曲第9番(ドヴォルザーク)
  • 500円(前売/当日) 小学生・65歳以上は無料
  • ロビーコンサートあります!!

ボロディン先輩、forte多すぎですよう!!
TbS井が書きました(^^)v
20190428

「ボロディンのことを考えてみた」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。