Days of Rock’n’Lawyer

面白いブログを紹介します。
「Days of Rock’n’Lawyer」
1962年生まれの弁護士 島キクジロウさんのブログです。jampsの島くん。
1962年生まれですから、今は50才ですね。
彼が弁護士を目指したのは2005年だそうなので今から8年前になりますか。
それまではバンドをしていました。あ、今もですけど。
ロックバンドthe jumpsのボーカルとして活動されてます。
彼の企画のjust a beat showというライブのシリーズはよく見に行ってたのですが
jumpsの記憶が薄くて・・・ごめんなさい。確かに人気はありました。
それよりも、弁護士さんになっているとは! エネルギッシュですね。
彼にとってバンドをすることもも弁護士になることも同じロック魂の延長線上にあるようです。
ブログには弁護士を志したこと、音楽や映画や本のこと、今の活動のことが熱く書かれていて
諸問題の名前は聞くけど内容はよくわからないことも彼視点から説明されているので
読んでいて内容の解釈だけでなく熱い人柄が伝わってきておもしろいです。
暑い夏に熱いブログのご紹介でした~