夏休みについて考えてみる。。

皆様ごきげんようでございます。

世間様はもう夏休みに入ったのでしょうか?相変わらず暑い日が続きますね。夏休みの宿題は31日に1ヶ月分の日記を書くう○だです。

熱中症流行ってるので皆様水分補給をマメにしてくださいね。

そんなこんなで、幕張フィルは今日も練習です。

IMG_20180722_092907本日のお品書きです。

実にシンプル・イズ・ベストなメニューですね(笑)書いた人素晴らしい!

本日は管弦分奏でした。管分奏の方は大澤先生に来て頂きました。弦分奏の方は前半(低弦)と後半(高弦)に分かれて吉川先生と鶴谷先生にご指導をして頂きました。(残念ながら弦の方は報告できませぬが。。)

IMG_20180722_092851時折ジョークを混じえながら、楽しい雰囲気で進んでいきます。

「前プロだから、って余力を残すために全力で吹かないとか駄目ですよ。大丈夫です。皆さんこの暑い中幕張CCまで来れたのですから体力はあります。」

なるほど、省エネモードが見透かされています。(笑)

大学祝典序曲は音の長さについてなどのご指摘やその他諸々(適当だな)

第九はテンポの話、楽譜の改定により大幅に変わった点などのお話もして頂きました。

「次回の8月5日は暑いでしょうが僕はここに来ます。皆さんも是非来て下さい(笑)」

と最後に仰られました。分奏は合奏では取り上げられない細かいところまでみて頂ける良い機会だと思っております。(久しぶりに真面目なコメント)

ではでは、そんなところでTO BEなんとかです!

う○だ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。