今日は分奏!

9月11日日曜日
Trb S井です。
練習中雷ごろごろ、雨がざーっと降ってきましたが
ちっとも涼しくならず
蒸し暑い一日でしたねー!
はてさて
本日は分奏でしたっ!
弦楽器のみなさまはこちらで練習中

こっそりのぞいてみましょう

端っこのほうしか見えませんが
講師の先生のご指導のもと、ぎゅーっと集中して練習している様子でした。
そして、管打楽器はいつものホールで!

講師の大澤先生ご指導のもと
シューマンの交響曲第3番「ライン」練習中!
この交響曲は
1850年、シューマンが40歳の時に作曲した作品なんですね。
「ライン」っていう標題がついているけど
ご本人が付けたんじゃないんですってー
へー、それじゃ、誰が「ライン」ってくっつけたんですかね??

久しぶりにトロンボーン3本揃いました。
4楽章のアタマにホルンと一緒に素敵なコラール奏でますぜ!
それにしてもアルトトロンボーンは音が高くて大変そうです~!
がんばれー!

「今日は分奏!」への2件のフィードバック

  1.  アルト、テナーバス、バスの3本トロンボーンの画像はなかなか見れないよね~!かっくいい!!
     ホルンはそんなに種類ないからさ~。基本1種類だし・・・。

  2. alexさま
    コメントありがとうございます
    トロンボーン3本画像、いいでしょー!
    ふふふ
    実は
    ホルン全員集合画像を狙っているんですどねー
    なかなかそんな素敵な場面に
    遭遇しないんだよなー

コメントは停止中です。