暦は春になるらしく

こんにちは ばんちょーです。2月になりましたね。
「マエストロ」って映画みに行きたいんですよね。
水曜日のレディースDAYに行きたいんですが、何故か水曜日だけ毎週予定が入っているのです。
観たらまたご報告します。
今週は、ベト8の2楽章、4楽章を熱心に予習して行ったら、見事に外しました。
よくあることです。
ベト8の1楽章を重点的にやりました。
いろんな場面、指導者によく言われることですが、3拍子の捉え方が上手くなーい!
いちにーさんっていう日本語がヨーロッパ音楽によろしくないようで。
あとヘミオラも多いんだけど、速くてまだついていけてなーい。すみません。
ブラームスの1楽章の8分の6拍子の4.5拍目の捉え方もまだまだ。
楽譜や、音符は細かく見なければいけませんが、大きくもとらえないといけません。
4小節単位、8小節単位とか。
あーやることいっぱいだ〜