気温が低くても

こんにちは。ばんちょーです。
4月13日(日)の第41回定期演奏会では、
ムソルグスキー(ロシア)
チャイコフスキー(ロシア)
シベリウス(フィンランド)
の曲を演奏します。寒そうですねー.。雪景色が見えてきますねー。
そのプログラムが影響したか、まだまだ寒いですね。
これを利用して、CDで曲を聞き直すのもいいですね。
(最近みなさんはスマホに曲をダウンロードして聞いているのかな?)
でも演奏会では舞台上も客席も「ハートはホットheart2ren」になりますよ。
是非、4月13日の演奏会に足をお運びくださいダッシュ
昨日、今日と楽譜を一つパソコンで書きました。
楽譜ソフトの使い方こなしきれていなくて、ところどころ手書き。

こちらの曲は、近日演奏予定です。うふふ。なんでしょー!?
是非是非、4月13日の演奏会に足をお運びくださいダッシュ
今週3月9日の練習は演奏会に向けての最後の弦と管+打に分かれての分奏練習でした。
今回の弦楽器の練習部屋は狭い部屋で・・・。
小出先生に直接見ていただきました。
弦だけになると、縦のラインが合っていないなど浮き彫りに・・・。
指揮やコンマス、自分のパートのトップや隣の人。周りを意識して弾けるオケに成長していきましょう。
あと1か月がんばりますtikarakobu