海浜幕張に出没☆

こんばんは、びおら~1号です。
ついに、関東も梅雨入りしましたね。
それに合わせて(?)、HPの背景も紫陽花が咲いてました♪
風情があっていいですね。(^^)
青~紫の紫陽花の色も、きれいで好きなんですよ。
ただ、できれば日曜日は
雨は降ってほしくないですね~★
楽器持って歩く身としては。
昨日も幕フィルの練習は休みでしたが、
やっぱり自主練に行きました。
とはいっても、実は 再来週本番の 
ご近所のオケでやる曲をさらってました。m(_ _;)m
本番1ヶ月前に来た話を受けた時点で、
我ながら無謀なんですが・・・。
先週に続き、トロンボーンが
アンサンブルを色々やってるのを、
今回はほぼ無視して練習。
でも、懐かしの「ある曲」はつい聴いちゃいました(^^;
そしたら、お昼過ぎに地震が!!
けっこう長く揺れてましたね~★
「(幕コミは)耐震工事したから大丈夫よ!」
とは、Sさんのお言葉。
おととしでしたっけ? そんなこともありましたねぇ。
さて、午後からご近所さんの練習で、
場所が幕張勤労市民プラザだったんですよ。
時間があったので、海浜幕張まで送ってもらって、
お昼ごはんを食べることに。
入ったお店は『陳麻家』。

以前 弦セクションの飲み会で行った、
「Y氏行きつけの魚のおいしい店」の
隣のビルにあります。
どうやら、担々麺と「陳麻飯」という
麻婆ご飯がウリみたいです。

その2つのミニサイズのセット
「ハーフセット」があったので、それに決定。
担々麺は、ほど良い辛さと濃い目の胡麻のスープに、
細めの麺で美味しくいただきました。
陳麻飯が、一見 普通の麻婆豆腐+ご飯だけど、
食べてるうちに辛さが効いてきます!
どうも山椒の辛さなのか、舌にピリピリ来る感じ☆
(唐辛子だと、熱くなる感じですよね?)
辛いもの好きな私ですが、これは効きました!
残ってた担々麺のスープと、水を2杯ほど飲んで、
やっと口の中が落ち着きました。
それでも、やっぱり美味しかったですよ。
機会があったら、皆さんもお試しあれ♪
でも、管楽器の人で「これから練習!」という時には、
陳麻飯はおススメできません・・・(- -;)。
前にもちょっと紹介しましたが、
幕張・海浜幕張周辺っていろんなお店がありますよね。
中にはマクスタでブログを持ってるお店もあるし、
皆さんもそこでチェックして、
練習帰りなどに行ってみてはいかがでしょうか?
地域との交流、ってことで。
もひとつ、13日まで四街道のヨーカドーで
地域物産展に出展していた、『セラヴィ』のゼリーとプリンです。

グレ-プフルーツゼリー、杏仁プリン、
いちごプリン、クランベリーゼリー。
他にも種類があります。
家は四街道に近いので、行って買ってきました。
どれもおいしかったですよ。見た目もきれい。
幕張店でも買えるけど、夏場は売切れたりして・・・?


《追記》
さっき(16日)見たら、HPがW杯仕様に!?(☆o☆)
カメルーン戦の勝利を祝して!ってトコでしょうか。
まぁ、めでたいからいいか♪