演奏会 こぼれ話

こんにちは、びおら~1号です。
前回の更新では、一日の流れを追っただけで
精一杯になってしまいました。
画像多めでお送りしましたが、
実は、まだ入れられなかった画像があるんです!
そして、紹介しそこねた話も・・・。
というわけで、今回「こぼれ話」として
まとめてお送りします。(今週は練習お休みだし)
さて、まずはロビコンのトロンボーンアンサンブル!

Vn・T田さんの弟さんが撮っていたそうで、
S井さんから追加で送ってもらいました!(拍手!)
こんな画像もありました。

二階席からのようです。
もっといい写真もあるんですが、
HPに使いたいようなので、こちらで。
T田さんといえば、本番中に弦が切れて、
でも冷静に対処してましたね。
「バツン!」と音が聞こえて、こっちが驚いたくらい。
幸い今回は、チャイコで降り番のS々木氏の楽器があって、
それと交換して弾いたそうです。助かった・・・。
話は変わって、当日の朝。
前に紹介したパン屋さん「プルメリア」。
「お昼はあそこで買って行こ~♪」と思っていたら、
なんと開いてませんでした★
どうもお休みだったみたいです。残念。
お店でもう一つ。
花束を作っていただいた「アンジェリカ」。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/angelica/
HPによると、イタリア家庭料理と花屋を併設。
貸切パーティーもできるそうです。
打ち上げにいいかな~、と思ったけど、
人数が多くて入りきれないかも(^^;
そして、エキストラ&スタッフ&団員希望者の
お弁当はこちら。

http://www.magokoro-bento.jp/
私は本番前には軽めに食べるほうなので、
お弁当は頼んでないんですが(笑)。
予算の都合も聞いてくれたとかで、
しっかり食べられる人は便利でいいですね。
そんなこんなで終わった第32回定期演奏会。
次回33回も青葉の森です。
ホールは青葉の森公園の中にあるんですが、
あの公園、かなり広いんですよ!
博物館とか、スポーツ施設もあります。

ホールの裏には、大きな噴水広場もあります。
次回は5月23日。天気がよければ、
ついでにちょっとお散歩してみてはいかがでしょうか?
(団員は朝から集合だけど・・・)
ではでは、年内はアンサンブル大会を頑張りましょう!
どんな演奏が聴けるか楽しみです。

(S井さんのブタさん洗濯バサミ。カワイイので載せてみました)