絶対に誰にも言わないでください

こんにちは、花粉症に苦しむMAXです(´-ω-`;)ゞ
今日は午前は合奏

そして
午後は福田先生の指揮で管打分奏でした。

福田先生の分奏は初めてです。
普段の合奏では触れられない、細かなところまでご指導していただきました。
先生との距離がとても近く、団員のほうから先生に演奏に関しての質問をする人もいました!
いーですね~こーゆーの!( ̄ω ̄)
来週も午後は福田先生による管打分奏です!ワクワク
さて、午前の合奏について書きましょうか。
えーと、あんまり大きな声では言えないのですが
うーん、どーしよーかなー
書くのやめようかな?
まぁいいや(笑)
今日の合奏は

演奏会のプログラム終了後に、拍手に応えて演奏する曲

の初合奏でした。
世間では一般的に

encore


と呼ばれていますね(笑)
運命と田園の演奏が素晴らしくて、お客さんが「もっと聴きたい!!!」って言ってくれたときのために一応練習します(笑)
え、何の曲をするのか?
ちょwwwそれはさすがに言えませんよwwwww
聴きたかったら4月21日の演奏会に来て、プログラム終了後にたくさん拍手してくださいwww

…知りたいですか?
どーしても知りたいですか?
仕方がない…
ではヒントだけ言いましょう…
分かっても絶対に誰にも言わないでくださいよ!?

大親友とベートーヴェンについて語り合っている情景を描いた曲

です!
(え!?ホンマでっか!?)
ってカンジの団員も多いのでは?
今回のベートーヴェンプログラムにふさわしすぎる曲ですね~
とても素晴らしい曲です!
お楽しみに!!!
ということで今日はここまで!
MAXがお送りしました!( ̄▽ ̄)

「絶対に誰にも言わないでください」への2件のフィードバック

  1. そうなの?!全然知らなかったー!!豆知識満載だね、このブログ!

コメントは停止中です。