4月26日の練習

こんばんは。A・オーボエです。
今日は分奏練習でした。
先週はお休み、来週もお休みです。
再来週からは本番までお休みなしの合奏三昧ですので、団員の皆さまには気合を入れて臨んでいただきたいと思います。
まぁ、例によって弦楽器の練習風景は私にはわからなくてお伝えできないのですが、、
管楽器はブラームスを2,3,4楽章やりました。
前回よりはマシ・・
3楽章の危険度は相変わらずっぽかったです。
今日の私の感想は、ホルンって良い音だよなぁ・・です。
草原で聴きたい音じゃないですか?
そろそろ第31回定期演奏会のチラシ&チケットが出来上がりつつあります。
これがまた素敵なデザインで、毎回ため息モノなのですよ。
デザインは当団員のNさんが担当してくださってるのですが、本当に感心感動の嵐!
私にもこのセンスがあったらなぁ・・・と憧れます。
じきにHP上にもなんらかの形で反映する予定ですので、お楽しみにicon01

「4月26日の練習」への2件のフィードバック

  1. 隠居Hrでやす。
    アツシにはObの姐さんのように、人さまの楽器の音色を楽しむ余裕なんぞ、まだまだござんせん。
    ベルに突っ込んだ右手指が汗をかきながら、お休みの小節を指折ることで、せいいっぺいでございやす。
    また、Obの姐さんの思いと同じで、3楽章なんざ、in-Hの移調読みで、左手指のコムラガエリがしょっちゅう。脂汗しきりでさぁ。
    加えて、技の未熟さ故、音がふら付き、うめーぐえーにハモッテくれやせんで、親方にしょっちゅうお小言を頂戴しておりやす。ったく、冷や汗もんでやす。
    でやすが、本番には、草原を駆け抜けた時のように、いい汗をかきてえっと思っとりやす。
    お互い気合いを入れて、精進いたしやしょ。

  2. 隠居Hrさん
    反応が遅くてスミマセン(><)"
    コムラガエリ・・・あの音を出すのにも苦労してるんですねぇ。
    音のふらつき具合なら負けませぬ..( ̄ω ̄;)ゲフン
    隠居Hrさんには演奏会補佐としても様々ご活躍いただき、大変ありがたく思ってます。
    気合いれて頑張りましょう!

コメントは停止中です。