『新世界』のち花見

そろそろ桜も散りそうなこのごろ、
やっと少し暖かくなってきましたね。
こんばんは、びおら~1号です。
もう本番まで2ヶ月を切ったんですねぇ・・・。
ここからどれだけ追い込めるか?! (焦)

この日は『新世界』1楽章の最後から、という
変則なやり方でスタート。
最初から通すと最後のほうができないからでしょうか。

でも1楽章最後って盛り上がって終わるから、
いきなり体力を消耗しました★
ちなみに、チェロに半袖の人がいますが、
そこまで暑かったわけでもない、はず(^^;
もしかして、前のほうは密集してるから暑いのかも?(今更)
そして3楽章。
先週に引き続き、ヴィオラがまたご迷惑をm(_ _;)m
3楽章の最後は、合わせるのが難しくて。
っていうか、ドヴォルザークさん、
よくこんなの思いついたものです。

1小節1つ振りの中に、音符の数が
6・6・5・4・3と減っていくんですね。
なかでも5連符が曲者です(泣)。
もう、毎日のように頭の中で数えてますよ☆
そんなこんなで練習が終わって。
団員の一部と、須藤先生も参加して
お花見に行きました~(^o^)♪
・・・といっても、場所は
幕張コミュニティーのすぐ裏の公園(?)です。
近くのヨーカドーで買出しして、
桜の木の下にシートを敷いて。

楽器を置きに帰った人などを入れて、
10人ちょっとで乾杯~!
実はこの日、午後は寒かったんですよね。
にもかかわらず、酒のせいか桜のせいか、大盛り上がり。
音楽の話から、なぜか酒の造り方の話まで、
楽しい時間を過ごしたのでした。
でも・・・・・・。
飲み過ぎには気をつけましょう、ね?(^^;;)
え~、花見の画像がちょっと寒そうなので、
別の日の 青葉の森公園の画像をどうぞ。
演奏会マネージャのS井さんが、
ポスターを持っていったときに撮ったそうです。



う~ん、
チューリップも良い♪
本番の日も、
このくらい
晴れますように。