お花見2012

こんばんは、びおら~1号です。
先日のお花見、少人数だけど面白かったですよ。
S井さんが帰った後、楽器を置きに一度帰ったチェロの I 氏が
大きなレジャーシートを持ってきてくれて、
ゆったりめなスペースで宴会してました。
おととし(だっけ?)の花見は寒かったけど、
今年は暖かくて、コートを脱いでも大丈夫なくらいでした。
周りにも同じように花見をする人たちがいましたね。

差し入れのワインにオープナーが必要なことに気づいて、
買出しメンバーに頼んだら I 氏が持ってきてた・・・
なんてことはご愛嬌(^^;)
みんなで美味しくいただきました♪
といっても、私はお酒に弱いので飲んでないんですけどね。
でもなぜか強そうに見えるらしい・・・。
学生時代から言われてます。なんで~?!
それはともかく。
S井さんのもう一つの差し入れがこれ。

一見チーズの箱だけど、チーズ味のチロルチョコ☆
こんなのもあるんですね~。
香りはチーズで、味はチョコかチーズか?感想が分かれてました。
ブルーチーズとゴーダがあって、私はゴーダのほうが好きですね。
だって、お供がお茶だもの。(味覚がお子ちゃまなのか?)
そんなこんなで飲み食いしながらいろいろ話してるうちに、
とうとうコンマス様がヴァイオリンを弾き始めました!
最初は”モーツァルトの弾き方”みたいな話だったと思うけど、
結局いろいろ弾いてましたね~。

実は私も弾いてました~(^▽^;)。撮ってる人がいないだけで。
ブランデンブルクの3番(冒頭)を記憶を頼りに合わせたりしてました。
たまには外で弾くのも、気楽に合わせるのも楽しいですよ♪

そして、私のヴィオラを弾くコンマス様。
楽器が大きくて重いって言うんですけどね~。
私がヴァイオリンを持つと、小さくて軽くて楽なのは確かだけど、
薄いから気を抜くと落としそうで怖い!
(肩に乗せてあごで引っ掛けてるだけなので・・・)
お互い様で、やっぱり自分の楽器が合ってるってことですね。
さらに、コントラバスのT氏も。

意外に弾けてたのがすごい。調弦の間隔が違うのに。
3時半か4時ごろかな?寒くなってきたところでお開き。
帰り際にコンマス様がつぶやいたのは、
「チェロがあればカルテットができたのに」でしたとさ。