ふっかつのじゅもんをとなえた!

体温並みの暑さの中、皆さまお元気ですか?
超絶お久しぶりの びおら~1号です。
「お前こそ元気なのかよっ!」というツッコミはご容赦を(^^;)
なんとか復帰しました。
8月4日の弦分奏は、ドラゴンクエスト序曲とコンチェルタンテでした。
トレーナーのT先生が、ドラクエの時に
・ゲームやったことある人
・曲を演奏したことある人
に手を挙げてもらってたんですけど…
ゲーム経験者、意外と少ないのね★
私なんて、もろ世代なもので、1~3はガッツリはまってました。
確か、1と2あたり(だと思う)はセーブ機能がなくて、
「ふっかつのじゅもん」をメモして、次に始めるときに入力するというやり方。
セーブ機能が当たり前の今となっては、我ながらよくやってたと思います。
なんて昔話はともかく。
先生いわく、この曲は聴いた人の頭にみんな同じ画面が浮かぶ。
そのイメージで演奏しないと、聴いててつまらない。
といったことを言われました。
ゲームやってた私は、あのロゴのオープニングが頭に浮かびます。
ただし、初合奏でノリノリで弾いたら頑張りすぎで注意されました★
その辺で多少の温度差が出そうだけど、本番までにまとめましょう。
コンチェルタンテは・・・
弦の中でビオラだけのフレーズがあって、それに気づいてビビってしまいました・・・。
うちに帰って探したら、ドラクエありました。

本体がないからプレイできないけどね。