わーいわーい練習休みだわーい

うは~寒い~(; ̄皿 ̄)
とうとう雪まで降ってきましたね。
こんにちは、ブログ係のMAXです( ̄ω ̄)
この前の練習はお休みでした。
なのであったかい部屋でダラダラ~
ところがどっこい!
僕は千城ウインドシンフォニカ様の練習に行ってきました。
幕フィルに楽器を貸してくれたり、演奏会でお手伝いをしてもらったり…
いつもお世話になっている吹奏楽団です。
で、2月3日(日)に第20回定期演奏会 in千葉市若葉文化ホールがあり、それの打楽器のエキストラとして乗せていただくことになりました!
こんな僕で良ければ使ってあげてくださいませ~

(ホームページ見ても演奏会の公式な記事が書いてないからどこまで言っていいのか分からないゼ!)


(お、ツイッターにホルストの第1組曲をやるって書いてますやん。これはセーフだなw)


はい、ということでホルストの第1組曲を演奏します(笑)
ツイッター情報によると、節目の演奏会で必ず取り上げている曲らしいです。
そうです、今回は第20回なのです!
いいですね~1組~大好きです!
僕は降り番ですが(笑)
練習中、指揮者が
「あ、ちょっとティンパニさ~…」
「えーと、ティンパニ、…」
「Fからティンパニ聴かせてくれる?」
ってカンジで「ティンパニ」って言うたびにドキッとします。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとティンパニばっかり担当していたんで(; ̄ω ̄)
今回は鍵盤楽器やバスドラやハイハットを担当します。
そ~いえばティンパニ以外って久しぶりだな…
本番は打楽器奏者が(多分)5人らしいです。
いや~多いですな~
運命に必要な打楽器奏者の5倍ですよ!www
あ、僕以外にもエキストラがいて、その人ともいろいろ喋りました。
こーやって音楽仲間の輪が広がっていくんですね~
こんなカンジの練習した。
え、写真?
練習に集中していたので撮り忘れました…スミマセン(; ̄ー ̄)
さて、次回の練習ですが
幕フィルの練習はあります。(千城もあるぞ!)
団員の方、お忘れなく~
あ、次回は弦楽器、木管楽器、金打楽器に分かれての練習です。
おおおおおおお新しい!
金打楽器は山代先生という方にレッスンしていただきます。どきどきわくわく
ちゃんと練習しとかなければ…!
ということで今日はここまで!
幕フィルだけでなく千城ウィンドシンフォニカ様もよろしくお願いいたします!
以上MAXがお送りしました~!( ̄ω ̄)