キュートに♡

こんにちは。ばんちょーです。
練習場所である幕張コミュニティーセンターの外壁塗装か終わったようです。
外見は真っ白で冬の青空によく映えていました!
先日バレンタインでしたね。私には全く関係ない行事のつもりでしたが、
今年は2個ほどいただき、今日の練習でも2ついただいちゃいました!
お菓子大好きなので嬉しいですっ。
今日はコンドラバスさん、ティンパニさんが充実していまして、厚みのある音が楽しめました。
レオノーレの冒頭ゆっくり部分は管楽器音程頑張って!
演奏会出だしでお客さんに「おっなかなかやるな!」って思ってもらわないといけません。
シンフォニー8番は、いろんな仕掛けがされているのだけれど、
私もまだ自分の弾いていることの役割がつかみきれていません。
木管のところをもっとキュートredheartにって!
キュートですよ!そんなの日常生活にないよー。
トロンボーンがでてくるところは神々しく!
「カミ」ですよ!
トランペットの使い方は当時の斬新な手法!
8番は世間的には地味な曲かもしれませんが、ホントにいい曲ですね!
そして現在私は、せっかくベートーベンをやっているので、音符だけに振り回されないで、
音質を高めようと試行錯誤しながら、基礎練からあれこれアプローチしています。
音符さらうだけじゃなくて、ここを表現するには、どんなテクニックが必要か、拍は数えるだけじゃなくて、身体でどう感じるか、
深く感じていきたいと思います。