DSC07649

シベリウス ハイドン チャイコフスキー 今日は盛りだくさん

5月22日
良いお天気の日曜日でした!
そして、幕フィル、本日盛りだくさんでしたので
順番にご紹介していきますよ!

演奏会終わって最初の練習の日
その前に、団員総会。

DSC07658

予算とか決算とか、練習計画とか係決めたりとか、ね。
そして、先日集計したアンケートの結果報告などもありました。

DSC07656

45回目の演奏会のCD配布も始まりました。
レコード風で、かっこいいですね!

DSC07659

総会終了後は、いよいよ初合奏がはじまります。

まずは!
シベリウス  交響詩「フィンランディア」
まー、みなさま、以前にも
どこかで演奏したことのある曲ですから
問題なく通して、、、、、???
んなわけないですな。

そうそう初合奏の指揮者は。。。
DSC07672
FlのWさま!
今回指揮棒を新調したとかしないとか、、、、!
すばらしー!

DSC07671
続きまして
ハイドン  交響曲 第92番「オックスフォード」
漏れ聞こえてくるのは
古典な調べ、、、、
うーん、どうなんでしょうか?

DSC07674そして、メインの
チャイコフスキー バレエ音楽「白鳥の湖」より
抜粋ですよ、抜粋。
そういえば、久しぶりにチューバが!TUBAが!Tubaが!
チューバのある曲なんですね、今回のプログラム。
なんと、2年ぶり、、、、
チューバファンの皆さま、お待たせしましたっ!
ぶりぶりばりばり演奏してくれるはずですよ!

はい、もう、盛りだくさんでした。

おまけに本日、入団希望の方が2名見学にいらっしゃいました。

ビオラ
ホルン

お二人とも入団してくれそう!?
なかまがふえるー\(^o^)/ワーイ

さあさあ
46回目の演奏会に向けて始動しましたよ!幕フィル!

以上 TbS井がお伝えしましたっ!