ヘンゼルと、グレーテルと、それから私

お久しぶりです、MAXです。
更新遅くなって申し訳ないです…( ̄Λ ̄;)
さてさて、秋の定期演奏会では前奏曲「ヘンゼルとグレーテル」を演奏します。
いや~~~本当にいい曲ですね~~~~
聴くたびによだれだ出てしまいます~じゅるる♪
 どれみふぁそーらふぁ み・れ・どー
 そーふぁみそふぁみれっ
 そーふぁみそふぁみれっ
 どれみふぁそーらふぁ み・れ・どー

はい、皆様、一度は聴いたことがあるのでは?
楽器で有名なヤ○ハのCMで使われている曲ですね。
実はこの曲、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」の中の1曲なのです!

へぇ~

ホンマでっか!?

オペラの第2幕の最初の方で、グレーテルが歌っているのです。
あ、もちろんオペラでは
どれみふぁそーらふぁ み・れ・どー
じゃなくて、ちゃんとした歌詞で歌っていますよ!
はい、いきなりトリビアコーナーでした( ̄ω ̄)
演奏会で演奏するのは前奏曲だけですが、どーせ演奏するならオペラも全部見ておきたいな~
ってことで、近所の図書館に置いてあったDVDを借りて見ていて気づきました。
いい勉強になりましたw
あ、プロの演奏する前奏曲もとても素晴らしかったです。
僕もこんな風に演奏出来たらな…
本番に向けてもっと練習します!( ̄ー ̄)/
本番まであと少し!
頑張ります!
以上、MAXがお送りいたしました!