交流音楽祭・本番!

さて、明けて18日(日曜日)いよいよ本番!
・・・の前に、チャイコフスキー4番の合奏でした。
終わったら参加メンバーは即撤収!
車に分乗して市民会館へ。
出番は3時過ぎなので、お弁当食べて、最後の練習。
当日配られたプログラムの表紙です。

なお、残念ながら、本番の写真はありませんm(_ _)m
誰かに頼めればよかったんだけど・・・。
私たちが練習している間に、まずシンフォニアの演奏。
(画像はリハーサルのもの)

ノースバンクーバーのコーラスグループ
「ローダテ・シンガーズ」との共演、
ローダテ・シンガーズだけの演奏もありました。
プログラムを見ると、日本の曲も演奏したようです。
休憩明けで、いよいよ出番です。
幕が開いて、何と客席は満員!!(約千人!)
さすがにちょっと緊張しましたね。
ふだん、あんなにお客さんは入らないから(苦笑)。
そうそう、このイベントでは、
クラシックコンサートではあまり使わない
照明の演出もありました。
いつもと違う雰囲気・メンバーで、
楽しんで演奏できたと思います。
そのあと、ローダテ・シンガーズと
「合唱団からたち」の演奏。(写真はリハーサル時)

袖で聴いてたけど、とても綺麗な歌声でした。
「からたち」の女性の衣装も綺麗でしたよ。(赤系のドレス)
最後は全出演団体と、客席も加わって、
「いい日旅立ち」でフィナーレでした。
たった2日間だったけど、とても楽しかった。
シンフォニアの人も、みんな陽気でフレンドリーで、
言葉はいまいち通じなくても、
音楽を一緒に作っていけた事は いい経験になりました。
この機会を作ってくれた関係者の皆様、
ありがとうございました。
最後に。これは、みんなに配られたピンバッジです。
ノースバンクーバー市のエンブレムと、カナダ国旗。