今日はカリンニコフのお誕生日

1月13日金曜日
今日はカリンニコフのお誕生日ですよー!
はーい、トロンボーンS井です。
ヴァシーリー・セルゲイェーヴィチ・カリーンニコフ
1866年1月13日がお誕生日
ちなみに命日は
1901年1月11日
あら、おとといが命日だったんですね!
ただいま絶賛練習中の
カリンニコフのシンフォニー1番
譜面に練習番号書いてありますね。
でも、小節番号書いてないんです。
「389小節目から!」なんて言われて
アタマから「389小節」数えてたら練習終わっちゃうので
予め書き込んでおかなくてはイケマセン!
さーて、スコア見ながら書き込もうっと。
え?まだ書き込んでないの?だめじゃーん。
そんなときに便利なのがコレ!

BOOK DARTS!

こんなかんじ!

付箋でもいいんですけどね!
扱いが雑なのでどっかに飛んでっちゃったりして
ユクエフメイになってしまうこともあるので、楽章ごとにコレはさんでます。
てなわけで、今度の日曜日1月15日はくるみ割り人形と
カリンニコフの1楽章の練習ですよー。
ああ、そうそう、幕張メッセで東京オートサロン開催中なので
周辺道路は混雑するかもしれません!
練習に遅刻しないようにですよ!