初めての投稿でございます

やっと投稿します。
いつもはびおら~1号さんが記事を書いているのですが
「俺にも何か書かせろface08
とタノミ込んで記事を書かせていただくことになりましたS.オーボエです。
以前、ブログを書かれていたA.オーボエさんの家来みたいなものです!! よろしく!
タマには管楽器視点から投稿ということで駄文ご容赦くだされ。
先週は初めての指揮者による前・中プログラムの合奏。最初はエグモント序曲。
ワタクシは2番オーボエで、実は管楽器視点といってもびおら~1号さんの真後ろにいたりしますw
(おっと、wは使うなって言われたんだっけ)
まだ譜面も読めてなかったり、テンポも手探りだったりで指揮者とオケがうまく合わなかったりなんです。
とくにエグモントは3拍子の3拍目を長くトルところが多くてタイミングが合いづらいです
こんな時はワタクシはコンマスの弓を見てアテにしようとするのです。。。
でも、なんだかコンマスが不機嫌そうでした。。。
休憩のときに話したら
二日酔いだったらしいですface07
2ndバイオリンのトップも目に入るのです。。
仮面舞踏会の1曲目のワルツは気合がはいってましたねえ。
表情で演奏されてました。。。。。音を出す前から。
「音楽を習いに行く時はぼんやり口をあけて何かを貰いに行くのではなく、何か自分がこう演奏したいっていうモノをもっていけ!」なんていう人がいましたが、まさに準備満タンです。
見習わなければなりませんface02
「ブログ用の写真を」って送ってもらったんだけど、良く分からなかったのでゴチャゴチャ文章だけ書いてみましたicon06

「初めての投稿でございます」への2件のフィードバック

  1. 初ブログ、おもしろすぎです。
    今後のご活躍を
    タノシミにしておりますわ。
    あ、コンマス、二日酔いだったのかー。。。
    ナルホド。。。
    ではー

  2. お~~~~~!
    ついに来ましたね♪S.オーボエさん!
    今後よろしゅう頼みます。
    コンマス二日酔い・・・。気づかなかった★

コメントは停止中です。