夏休みあけ

こんにちは ばんちょーです。
夏休み明けで久しぶりの練習。
団員内では「屋久島」「スリランカ」「モンゴル」など、旅行の話もちらほら聞こえ、
8月はどこにも出かけていないばんちょーにはうらやましいお話でした。
ワタクシが今行きたいのは、幕張メッセで行われている「宇宙博」(近いけど)。
9月になったら平日のんびり行きたいと思います!
さて、11月2日の演奏会のための練習も後半戦に入りましたよ。
今回は、ソリストの長谷部さん初登場です。わー、ぱちぱち。
かわいいなー、足長いなー、ポニーテールいいなーとまずは若さに見とれておりましたが、
演奏の方も美しい音色を披露してくれました。
あーバイオリンってこういう音なんだ。。。いいなー。そんな風に弾いてみたいなー。
自分と比べたって仕方がありませんけどね。
で、初合わせの方は、、、、
コンチェルトはもっと繊細に感じなければいけないなーと深く反省。
音質、音楽的なこと、もっと感じていこうと思います。
直井先生は、いい演奏がでると「ナイス!」と声掛けしてくれます。
とても励みになります!普段あまりほめられることもありませんし。
そして今回「オーボエ上手い!」も飛び出しました!いーなー。私もガンバロー。
幕フィルでは、引き続き、団員募集しています。
http://www.maku-phil.com/1_guide/collect.html
お待ちしております!!!