実りの秋

こんにちは、ばんちょーです。
先日主人の実家に行きましたら、稲穂がきれいに垂れていいて、黄金色に輝いていました。
千葉のベイタウンのあたりでは、なかなか見られない光景なので、見入ってしまいました。
今年の秋は栗ご飯にはまっています。
秋は行楽のシーズンでもありますが、御嶽山噴火で、犠牲者もでており心配です。
幕フィルでの時間は、芸術の秋ですね。
でも今回の練習は、室温たかーい。あつーい。
コリオランの練習の最中、辛かったです。。。。
暑くてイライラしちゃって、走っても止まれなーい。
↑暑かったからです。来週から走りません。

ドミナントコードが合わなくて、じっくりやりましたね。
↑これも来週にはバッチリ合いますよね~

でも係りの方にお願いしたら冷房つけてくれました。ヨカッタヽ(;▽;)ノ
チャイコフスキーの方は細かくニュアンスをつけていきました。
楽譜にこまかーーく、チャイコフスキーの指示があるのですよね。
なんだか音符たくさんあるし、金管がバーンとかしちゃうと、弦楽器よくわからないし、
クロマティックなんか左手もつれしゃうし。
でも直井先生は弦楽器の中の一人が間違えても にらむ 注視されるので
細かい練習が必要でーす。
あと一ヶ月、マジで練習しますtikarakobu
みんなもソルフェージュ的なこと、もっと徹底してね。