少し辛口

どーもGです。
練習は先週でしたが、
いまさらながら更新です。
そしてGは約1か月ぶりの合奏でした…(・_・;)
遅れを取り戻したいと思います。
そんなわけで、練習は
メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトと
コリオランでした

コンチェルトではソリストの長谷部さんを
お迎えしての練習でGは初めてソリスト合わせでしたので
ドキドキものでした。オケ全体としては
もう数回合わせているのかな?
うーん正直各個人が自分の楽譜もうちょっと真剣に練習しないと
せっかく来ていただいているソリストの申し訳ないかなと感じながら
練習していました。
ソリストとオケが対等に立ち、お互いのいいところを引き出すような
演奏をしたいものです。
現状は、オケが自分の楽譜を追うばかりでソリストの音に集中できずに
ソリストとオケがバラバラな印象でした。
まぁあと1か月あるので、そこまでに一人一人が
自分の出している音にどれだけ責任をもって演奏できるかが
いい演奏をできるかどうかと考えてます。
みなさん頑張っていきましょう
少し辛口なGがお伝えしました

「少し辛口」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。