幕フィルの魅力、それはバスドラムのマレットの豊富さ

はいは~い、ブログ係のMAXですヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
さてさて、本番まであと1週間となりました。
幕張CCで合奏するのも、もう最後です。

長かったような短かったような…
今日の練習は打楽器のエキストラの方が1人来てくれました!
バスドラム、タンバリン、トライアングルなど、たくさんの楽器を担当しています。

↑バスドラムのマレット


※本当は椅子の上には楽器やバチを置きたくなかったんだけど机を用意する時間がなかったんですよ…良い子は絶対にマネしないでね!
幕フィルにはバスドラムのマレットが(確か)4種類ずつあります。
しかも、それが2本ずつあります。
イヤ~~~~素晴らしいですね~!(* ̄∇ ̄*)
こんなに揃っている楽団ってあんまりないのでは!?
選択肢がたくさんあって、より高度な音楽表現ができますな~!(自分でも何言ってるのかわからないゼ!)

MAXもたくさんマレットを持っています( ̄ω ̄)ドヤドヤ
でも、結局はマレットの種類じゃなくて自分のテクニックが勝負しないといけないんですよね。
たくさん練習して、たくさん経験して…
持っているモノじゃなくて、自分の中にあるモノでお客さんに音を伝えないといけないんですよね。
(マジで自分でも何言っているのか分からないゼ!)
はい、来週は本番です!
いよいよですね~
まだ練習できる時間はたくさんあります!
お客さんに感動してもらえるように頑張りたいですね!!!
以上、MAXがお送りしました!(= ̄∇ ̄=)

「幕フィルの魅力、それはバスドラムのマレットの豊富さ」への2件のフィードバック

  1. ホントだね~
    バスドラに4種類はないね
    だって高いんだもん( ̄。 ̄;)
    あ、percussionではスネア専門のさらちゃんでした。
    はじめましてでした(*^_^*)

  2. さらちゃん様
    スネア専門ですか!
    スネアも面白いですよね~!
    こちらこそ、はじめましてでした(*^_^*)

コメントは停止中です。