幕フィルBBQ ふたたび

いよいよ梅雨も明けて、暑くてかないませんねぇ★
こんばんは、びおら~1号です。
その梅雨明け宣言の出た17日、
第2回(?)幕フィルバーベキュー大会が開かれました。(^o^)
去年と同じ 稲毛海浜公園BBQ場で、炉も2つ。
ただし、参加者たちの強い要望で、今年はパラソルも借りました。

ご覧のとおりのお天気で、日差しが強い☆
これは絶対必要ですよね~。(でも有料)
さて、炭に火をつけたら食材の準備。

先週見学に来た ヴィオラの I さんも参加してて、
買出しから洗い場まで、よく手伝ってくれてました。
準備ができたら、まずは野菜やキノコ類から?

もう1つの炉では、トランペットS氏が面白いものを作ってます。
食材はレタス、トマト、みじん切りのタマネギなど。

タマネギを炒めて・・・

挽肉も加えて炒めて、ソースとスパイスを入れて・・・

 完成♪

皮にレタス・トマトやチーズと一緒に乗せて。
そう、タコスです!
BBQでタコスってあまり聞かないけど、楽しいし美味しかったですよ(^^)。

もちろん、お肉もありました。
去年に引き続き、生イカも(笑)。
焼きそばは・・・また撮り忘れた☆(>_<)

ふと誰かが気づいたんですが、
太陽の周りに虹が出てたりして。

これはS井さんがデジカメで撮影したものですけど、
太陽に向けてもちゃんと撮れるんですねぇ。
私の携帯でも撮れたけど、きれいなほうを採用。
(ちなみに今回の画像は、S井さんと私のが混在してます)
途中、炎天下にどこかのランナーが混ざってきたと思ったら
ホルンのT氏だった、なんてハプニングもありました。
(眼鏡かけてなかったし、意外とわからないicon11)
あと、近くでブブゼラを吹いてた人がいて、
そのたびにトランペットパートの人たちに
「奪い取って吹いちゃえ!」とけしかけてみたり。
※もちろん、実際にはやってません(^^;
途中参加の人・途中で帰った人や団員の家族も含めて、
みんなで楽しく過ごせました~♪

企画・手配をしてくれたY氏、ありがとうございました!
でも、できれば時期は秋口のほうがいいと思います・・・。
そして解散後、なぜかヴィオラの3人とトランペットのお兄様たちは、
稲毛で延々と「2次会」してたのでした★(^▽^;)
《おまけ》
当日の稲毛の海と、「花の美術館」前庭の噴水。

「幕フィルBBQ ふたたび」への2件のフィードバック

  1. 私は炒めただけでして…たいした事はしておりませんよ。
    トマトや玉ねぎはコンマスY氏と当時見学者だったヴィオラのIさんです、どうもありがとうございます。
    ちなみにあの店は、正確には3次会でしたね。

  2. そもそも「タコスをやろう」という発想はS氏ですよね。
    そこがナイスです♪
    もちろん、下準備をしてくれたY氏とIさんにも感謝!
    ・・・え~と、パフェで一息、を
    2次会に数えるんですか? 細かい(^^;)

コメントは停止中です。