幕張ぶらり散歩

こんばんは、びおら~1号です。
今回は、直接幕フィルと関係ないんですが、
ちょっと寄り道を。
この幕フィルのオフィシャルブログ、
「マクスタ」という、幕張地区の
ブログコミュニティに入ってます。
(ブログ開設したのは私じゃないんですが)
「なんだそれ?」と思った人、
PCだと左上にロゴがあるので、クリックしてみましょう。
携帯版は、たぶんず~っと下のほうに
「マクスタ」の文字があると思いますのでクリック。
すると、いろんなブログやお店の情報が見られます。
(PC版のほうが、画像なんかも入って見やすいです)
で、そこを見てよさそうなお店を見つけたので、
昨日の練習の帰りに寄ってみました!
まず、ホットドッグ専門店の
「CARKEYS](カーキーズ)さん。

専門店だけど、菓子パン・調理パンもあります。
残念ながら「幕張ドッグ」というオリジナル商品が品切れで、
チーズチリドッグを食べました。
しまった、ホットドッグの写真撮ってない・・・orz
けっこうボリュームある大きさで、
パンは柔らかいけどしっかりした生地。
ソーセージも皮がパリッとして、おいしいです♪
ただ、店内にお席があまりないのに
そこで食べてたら、後からお客さんが続々と!
楽器ケースは邪魔にならないように置いたつもりだけど、
けっこう迷惑だったかも。
ほとんどの方はお持ち帰りにしてました。
私も今度は持ち帰りにしよう・・・。
そしてもう一軒「菓子工房 セ・ラ・ヴィ」さんへ。

今はイチゴのケーキもいくつかあるし、
バレンタイン向けのお菓子もあります。
あと、おやつにちょっと食べるのにいい感じの、
クッキー1個か2個ぐらい入りもあります。
こっちはケーキの写真ありで。


りんごパイと、あまおうのシュークリームです。
どちらも甘さ控えめでおいしいです。食後でも入ります(笑)。
両店とも、JR幕張駅から幕張メッセに向かう道にあります。
歩道橋のある交差点から少しメッセ寄りに、
二つのお店が(床屋をはさんで)並んでます。
マクスタの「地域のステキなお店はこちら」の
「グルメ」で探すと、詳細な情報が見られます(75番と76番)。
興味のある方は、ぜひ!
他にも、マクスタには海浜幕張・幕張本郷あたりの
お店もいろいろ載ってるし、個人のブログもたくさんあります。
一度チェックしてみるのも
面白いと思いますよ。
以上、食いしん坊寄り道レポートでした。

「幕張ぶらり散歩」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    カーキーズさんはお総菜パンも美味しいですよ(^-^)
    私は時間が無くて、持ち帰りが多いですが、
    その場で食べるパンのカリカリ具合が捨てがたいですよ~。

  2. こんにちは!
    マクスタッフのバスケランナーです!
    マクスタの「地域のステキなお店はこちら」には
    本当にステキなお店がたくさん、掲載しています。
    Makuphil さんがマクスタを見て、「食いしん坊寄り道」を
    されるのがスタッフとしても一番の喜びでもあるし、理想なんです!
    これからもマクスタを宜しくお願いします。

  3. こんばんは。コメントありがとうございます!
    幕フィルの びおら~1号です。
    うちは団として運営するブログなので、記事などの署名は
    誰が書いても「Makuphil」になってます。念のため。
    (なので、本文で名乗ってます。)
    soleil様
    お惣菜パン、練習後の1時頃だと
    あまり残ってなかったような・・・。
    私は幕張に住んでるわけではないので、
    ホットドッグ持ち帰り(家まで)は厳しいかも。
    今度はパンを試してみたいです。
    バスケランナー様
    実は、私自身も最初の頃は
    「マクスタ」見てませんでしたm(_ _)m
    うちの団員は、住んでるところは色々です。
    でも、せっかく縁あって幕張に通ってるんだし、
    近くにいろんなお店があるなら、と思って
    今回 紹介してみました。
    また気になるお店があったら行ってみます。

コメントは停止中です。