幕張フィル野外活動

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。
GWは実家がある那須で養生していましたオーボエのGです。
幕張フィルは次回の40回定期演奏会に向けて?
稲毛海浜公園バーベーキュー会場でBBQを行いました。

いやぁ暑かった。季節はもう夏ですね、日差しが強くすごく日焼けしそう、っというかもう肌痛いし(^^;)
でもそんな暑さが吹っ飛ぶくらいに美味しかった。

ステーキまで登場しましたよ。Gは生まれて初めてこんなお肉を食べました。
みんなで美味しいお酒や食べ物を食べながら、音楽のことや団のこと、普段の仕事のことなどいろいろ話して楽しい時間を過ごせました。
個人的なことで恐縮ですが、私は前回の定期演奏会の打ち上げに諸事情で参加できなかったので、ここでみんなと話せ、仲良くなれてとても有意義でした。あんまり弦の方とはお話する機会がなかったのでね。
個人的にはVnのM氏がオーボエパートは田園を親子で演奏していると思われていたのがうけました(笑)
そんなに似ているかな?まぁ誤解が解けてよかったです。
そんなわけで、楽しいGWも終わり明日から仕事だ。心を入れ替えて頑張らねば。
幕張フィルも来週日曜から、第40回の定期演奏会に向けて活動を再開していきます。
新しく安藤先生を迎えて、どのような指導で、どんな音楽になるのか今から楽しみです。
個人的にはブラ4は、一度大失恋をしたり、大切な人をなくすなどの焦燥感を味わらないと、いい演奏ができない気がします。あくまで個人的な感想ですが…。
さて、 幕張フィルハーモニー管弦楽団では,一緒に音楽を楽しむ仲間を募集しております。
年に二回の演奏会を中心に、本日ブログに書いたようなBBQなどのイベントも行っております。
入団に当たってオーディション等はありません。
お気軽にお問い合わせください。
・。.・ ゜・ お試し入団制度あり! ・ ゜・. 。・
幕張フィルの雰囲気を体験してみませんか?
1ヶ月間の仮入団制度を設けていますので、一緒に何度か合奏に参加頂き、
当団の雰囲気や音楽的方向性等を体験していただいた上で入団を検討していただくことが可能です。
もちろん仮入団期間内の金銭の負担はありません。
長いブランクがある方等でもお気軽にお問い合わせ下さい!
※Vnについては、1年以上の楽器経験がある方を募集してます!もし演奏技術に不安がある方でもトレーナーの先生のご紹介もいたしますのでご安心下さい!
只今募集している楽器は
 ヴァイオリン
 ヴィオラ
 チェロ
 コントラバス
 ファゴット
特にコントラバス、ヴィオラは急募です!
気軽に見学に来てください!
入団についてや練習日時は当楽団のホームページをご覧ください
以上Gがお送りいたしました。