慌しくなってきた?!

いよいよ11月に入り、練習日もあとわずか★
朝晩は寒くなってきたから、しっかり体調管理も・・・
と書いていながら、風邪気味のびおら~1号です。
間違ってもインフルエンザにかかったりしないように、
本当に気をつけないと。
7日の練習は、アンコール(曲はまだ秘密♪)を通してから、
ブラームスの3・4楽章。
須藤先生にも言われたけど、
練習はあと2回しかないから、
もうあとはゲネプロ(通しリハーサル)と
本番しかないんですね・・・(- -;)

さすがにこの時期、弦楽器の人数も増えます。
そして、休憩中や朝・帰りなど、
色々と打ち合わせや確認も活発です。
曲のほうは、音量のバランスや
弾き方・吹き方のニュアンスを整えます。

実際は、バランスはホールで音を出してみて
最終の調整になりますね。
今回は、前日リハが本番のホールでできるので、
そこは助かる、かな。
さてさて、黒板には張り紙がたくさん。
プログラムに載せるメンバー表の原稿
(名前のミスがないか見るため)とか、
演奏会費の一覧、当日のお弁当申し込み、など。

これも、休憩の間にチェック。
そして、3楽章で出番のない金管の皆さんは、
ロビコンの練習をしてたそうです。
(情報・画像はS井さん)

チューバ I氏がお休みだったので、
代役がバストロンボーンのAさん。
ホルンWさんも代吹きだそうです。
当日どんな演奏が聴けるか、私も楽しみです(^^)。
☆☆ここで、大事なお知らせ!☆☆
幕フィルのHPで、今回の定期演奏会の
チケットプレゼントを実施しています!
50組100名様を抽選でご招待♪
締め切りが21日(日)となっておりますので、
ご応募はお早めに~!
幕フィルHPはこちら↓
http://www.maku-phil.com/
さあ、あと2週間でどこまで伸びるか。
乞うご期待!