暑さに負けず

どーもGです。
1か月半ぶりの登場です。
別にさぼってたわけじゃないからね(。-`ω-)
セクションリーダーがメインの練習ばかり入れるから…
分奏もずっと個人的にお休みでして…orz
っというわけで久しぶりのブログです。
合奏そのものも直井先生との合奏もお久しぶりでした。
夏の暑さにも先生の情熱にも負けずに
幕フィルは練習しております。

直井先生とは一緒に練習する時間が少ないため
1回の練習を密度の濃いものにしないといけません。
また、合奏をすると全体の中で自分がどう動いているか発見でき
合わせるべきポイントなどがより把握できます。
もっともっと周りを聴いてリズムや和音を合わせていきたいですね。
今回指揮を振ってくださる直井先生は今まで私が出会った先生の中で
1番歌心を大切にされている先生だなと感じます。
Gの最も苦手としている分野
(あれ俺の得意な分野って何?(・_・;))
よい歌い方には先生から合奏中にブラボーの声が飛び
悪い歌い方には容赦なく演奏を止められ何度もフレーズを
やり直させられます。
練習や本番でたくさんのブラボーがいただけるように
これからも練習頑張っていきたいですね。
最後に第42回定期演奏会のチラシが完成しました。
今回もクラリネットのN様の力作です。

第42回定期演奏会のご案内
♪日時
2014年11月2日(日)
♪曲目
ベートーヴェン「コリオラン」序曲
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 (ヴァイオリンソロ 長谷部 恵美)
チャイコフスキー 交響曲第5番
♪指揮
直井 大輔
♪会場
千葉市民会館 大ホール(千葉県千葉市)
  
皆様のご来場を心よりお待ちしております。