本番直前!

こんばんは。幕フィルA・オーボエです。
前日のゲネプロ練習から帰りました。
いよいよ明日、第31回定期演奏会の本番となります。
不安もいっぱい・・・むしろ不安しかない、気もしますが、
ここまできたら各人が音楽を純粋に楽しんで演奏するしかないと思います!
皆さん、指揮者に注目して心と音を一つにしましょう。
よろしくお願いします!

「本番直前!」への1件のフィードバック

  1. 初のお邪魔です。31回、無事以上に終わりましたね。
    「ブラボー!」のお声が掛かったときは、何か「やり遂げた感」がありましたよ。
    うちのパートは、いつもエキストラさんに凄く助けられてます。今回の曲目はビオラがオケをリードする場面が多く、かなりプレッシャーを感じるときもありました。でも本番は、後ろ(と隣)のエキストラさん達を信じて、思い切って弾かせてもらいました。むしろ「ついてきて!」ぐらいの勢いで(技術的には劣るくせにm(__)m)。エキストラの皆様に感謝です。
    そして何より、悪天候の中をご来場下さったお客様に、感謝感謝です!
    (ブラームスの直前にやっと客席を見れたとき、密度にびっくりしました)
    しかもアンケートの評価も高く、嬉しいです。本当にありがとうございました。
    では、次もがんばりましょう!

コメントは停止中です。