第34回《前日~準備編》

え~、冬眠していたわけではありませんが(汗)、
個人的な諸事情により、更新がだいぶ遅れました。
申し訳ありません。びおら~1号です。
演奏会からもう1ヶ月経ってしまいましたが、
やっとまとめることができました。
今回、団員の皆さんに画像提供をお願いしたところ、
ヴァイオリンKさんからロビー・打ち上げ他、
クラリネットNさんから舞台写真をいただきました!
ありがとうございました。
おなじみS井さんからと、私も携帯で撮ってたので、
今回は画像が盛りだくさんです!!
すでにHPのアルバムにアップされてますので、
重複するものも多いですが、
ブログとしても残しておきます。
分量が多いので、3回に分けました。
これの後に 《開場~本番編》《打ち上げ編》と
上から並べてますので、順にお読み下さいませ。
ではまず、
前日リハ~当日の様子をお伝えします。
今回は、ゲネプロ(通しリハーサル)を
前日の夜に、本番のホールで行いました。
これだと舞台のセッティングも前日にできるし、
打楽器やコントラバスなども置いていけるので
ちょっと楽できるんですよね(^^;)。
あと、受付や楽屋も簡単な準備ができます。
もちろん、他の催し物で使われてたら
こうは行かないんですけど。
今回は空いてたので(予算もOKが出て)使えました。
ということで、始まる前に客席から。

やっぱり、舞台に並ぶと
「オーケストラ」って雰囲気が出るなあ(笑)。
その合間に、トロンボーンは
ロビーコンサートの練習をしてました。

そして、いよいよリハーサル開始!
いろんな意味で難しい箇所が多く、
退出時間(21:30)の15分前まで
須藤先生は粘ったのでした・・・(+_+;)。

でもそのあと、終演後のロビコン担当、
金管5重奏のメンバーは更に練習。お疲れ様です。

当日の終演後だと私の場合、
片づけやらエキストラさんへの挨拶やら忙しいので、
ここで聴かせてもらいました♪
そして帰宅。
明けて本番当日。
朝一は他団体のチラシはさみ込みから。
・・・って、その数がすごいんですけど☆
10種類ぐらいありましたよ!
こんなにチラシが多いの、たぶん初めてでは?

で、はさみ込み作業の様子。
団員総出で、順番に一枚ずつ取っていき、
そろえてプログラムにはさみます。

みんなでやれば、案外速いv(^^)
そして、午前中は前日できなかった分など、
最終のリハーサルです。

ここまで来ると、演奏については
本番に向けて どこまで自分の調子を上げられるか、
今まで練習したものをどれだけ出せるか、の勝負(?!)です。
では、《開場~本番編》に続きます。