第34回《打ち上げ編》

アマチュアにとって、演奏会後のお楽しみ、
それは打ち上げ! 酒!です(^^)。
千葉駅近くの某居酒屋にて。
今回は団員が増えた上に、
打ち上げ参加率も高く、盛り上がってました。

こちらは次回コンマスのY氏と、
弦トレーナーの小嶋先生、他。
どんなお話をしていたんでしょう?

ここはチェロ席★
見事にチェロパートで固まってます。
Sさんが辞めて、ホントに男所帯に(汗)。
女性のチェロ弾き、入ってこないかしら。
若い学生男子もいますよ!
(何のフォローだか・・・★)

また見事に集まった、金管席。
やっぱり、なんとなくパワフル。
楽しそうだな~。

ここには団長とインペク。(正面の2人)
お2人は、幕フィル創設からのメンバー。
山あり谷ありの歴史を見てきた方々です。

おお、仲良し会計コンビ!
ここでもいっしょだったのね?!(^^;)

須藤先生を囲んで。

実はこの時、酔った勢い?で
「須藤さんにはエロさが足りない!」
と女性陣(私も含め★)のぶっちゃけ発言が!
言われた須藤先生が「それどうやって出すの?!」
と訊いてたり、かと思えば
韓国から来たキムさんの
「エロって何ですか?」という質問に、
みんな色々考えて説明してみたり。
う~ん、ちゃんと伝わったんだろうか。
ま、酒の席ならではの話題ですかね♪
そのキムさんを囲んで、ヴァイオリンの皆さん。

残念ながらキムさんは退団されましたが、
ヴァイオリンの腕も含めて、
周りにいい刺激をくれたと思います。
そして、打ち上げは大いに盛り上がった挙句、
同じ店で席を移動して、
2次会に突入したのでありました♪
だいぶ長くなりましたが、
これにて演奏会レポート3部作・完結です。
次回は来年の5月22日(日)、
千葉市民会館 大ホールになります。
あと5ヶ月、また頑張りましょう!