総会のち幕張ドッグ☆

まいどどうも、びおら~1号です。
最近ここでお天気を話題にすると、予報が外れる★
雨は降らないほうが楽だけど、水不足も心配です。
それはさておき、20日は幕フィルの総会でした。

総会の資料たち。グラフが載ってるのは、
先日の演奏会アンケートの結果報告です。
それによると、今回は初めてのご来場が多く、
団員などからのお誘い以外に、曲目に惹かれて来てみて
「良かった!」という傾向があるようです。
(ちょっと強引なまとめですが・汗)
広報の頑張りで、いろいろ取材してもらったり、
雑誌などにも積極的に広告を載せた成果でしょう♪
演奏も、録音を聴いたらけっこう良かったし。
演奏会マネージャの報告のあとは、恒例の
会計決算報告、役員・係の変更、今後の活動予定、等。
この辺は特に問題なく、役員・係も少し入れ替わったぐらいですね。
改めて、ブログ係は私が引き続き担当しますm(_ _)m
そして、新たに画像担当として、
チューバ I 氏がお手伝いしてくれることになりました!
さっそく初仕事です。


議長(=団長)のMさんと、補佐の総務S氏。
幕フィルの総会って、いつもこうして車座なんですよね。
みんなが前を向いて座るより、この方が意見も言いやすいし、
コミュニケーションが取れるから団員がまとまるのかも。
後半の追加議案では ひと悶着ありましたが・・・。
でも、団を良くするための事だし、
さまざまな質問をぶつけ合って、話は落ち着きました。
今年から総会は年1回なので、何かあれば
普段から連絡・相談するべきかもしれませんね。

さて、総会が終わって、私は
来週に本番を控えたご近所オケの練習に。
お昼は以前も紹介した『カーキーズ』です。
(お店の画像も前回の使いまわし★)

前回食べられなかった「幕張ドッグ」をテイクアウト♪
トッピングを自分で追加できるので、
トマト・オニオンとケチャップ少々を乗せました。

こだわりのパンもおいしいし、
ボリュームがあるので、これだけで夕方までもちました。
今、その店内で「フォトカーキーズ」と銘打った
写真展をやってます。(展示は25日・金曜まで)
プロ・アマ取り混ぜて、地域の人達の写真がパネルで展示されてます。
ゆっくり見れなかったけど、いい感じですよ。
お店の情報などは、記事の左にあるこちらをクリックして
「マクスタ」というサイトで探せます。

幕フィルブログもここに参加してるわけです。
のぞいてみると面白いですよ。
さて、来週は初合奏なんですが、私は欠席です★
よその本番で頑張ってきます。

「総会のち幕張ドッグ☆」への5件のフィードバック

  1. ドーモ♪ご紹介ありがとうございますm(__)m
    ホットドッグの輪が広がります♪♪♪
    またゆったりナイスフォト見に来ていただいて◎

  2. 来週本番頑張ってください!
    来週はおいらがブログ書きますね^^

  3. CARKEYSのホットドッグ
    おいしそー!
    私も好きー!
    練習前に時間があれば寄り道してます。。。
    ていうか、寄り道したいんだけど
    なかなか・・・
    ブルックナー!
    頑張ってゴリゴリ弾いてきてくださいねえ。
    Aオーボエさま、次回の記事キタイしてますぜ!

  4. CARKEYSさん
    どういたしまして♪
    ナイスフォト再見は間に合いそうにありませんが、
    また忘れた頃に(笑)行きたいと思います。
    Aオーボエさん
    休団明けで戻ったとたんに、すみません(^^;
    まさか初合奏とかぶるとは★
    レポートよろしくお願いします。

  5. Trombone.Sさん
    CARKEYSは朝早くから開いてるから、
    練習前に行くって手がありましたね!
    ブルックナー・・・(- -;
    かなり手ごわいけど、頑張ります!

コメントは停止中です。