練習の後はデニーズでランチ

先日の練習の後、幕コミの近所にある
デニーズ検見川店に寄り道してきました!
幕張にあるのに「検見川店」なんです。
この日のメンバーは
指揮者の福田先生
団長のM本さん
TubaのTuba氏(ハンドルネーム募集中!)
そして、ワタクシS井
なんとも強烈な面々ではありませんかっ!?

福田先生が注文したのはコレ↑
四元豚とたっぷり野菜の美健鍋
オーケストラの金管セクションは
指揮者からいちばーん遠いところにいるんです。
なので、ふだん、なかなか指揮者とお話しする機会がないんです。
しかも、先生は指揮者じゃないときはチェロ奏者だっていうし
限りなく遠い存在。。。。
いったい、どんなヒトなのか
毎週日曜日にお会いするのに、ぜんぜんわからず
ナゾの存在でした(!)
しかーし、話をしてみれば
ふつうの「おねーちゃん」じゃないですか!!
しかも、高校生の時は
「トロンボーンを吹いていたんですー」
だって!えー!マジで!?
急に近い存在になるじゃないですかー!
というわけで
オンガクのことから、クルマの話まで
大いに盛り上がりましたとさ!
って、指揮者捕まえて
「おねーちゃん」呼ばわりはイケマセンね!
機会があったら
また福田先生にいろいろインタビューしてみましょう!
さて、この日、ランチをいただいた
デニーズ検見川店のテンポ、じゃなくて店舗はですね
デニーズ初のエコタイプのお店なんだそうです。
どのあたりがエコなのかといえば・・・・
練習の後に、行って確認してみてねっ!
ああ、そうそう、後日伺ったら
福田先生は
「もう、チェロ弾かないんだー」
だって!あれあれ、そうなんだー!びっくり!