17小節のトロンボーン

10月9日
2週間後の日曜日は
演奏会です。
うひゃー!!
こんばんは!TrbS井です。
本日の練習お疲れさまでした。
午前中の練習の後
引き続き午後も練習したパートもあったんですよ!エライ!
さて、こちらをご覧くださいませ。

はい、今日は後半に練習しましたね!
献堂式序曲
トロンボーンパートの譜面、さっぱりしてますねっ!
この曲って、全部で何小節あるか、ご存知ですか?
さっき、数えてみたんですけどね
286小節でした。
そのうち、トロンボーンの出番は
17小節。
あら、ラクチンでいいわねえー!
って、そんなことないんですってば!
これがまた、ヒトツブヒトツブが、大変なんですってば!

そして249小節のお休み。
前半でシゴトを終えたトロンボーンは
なんだか取り残された気分で、ぼーぜんとしています。
Un poco piu vivace・・・
他のパートが、どんどん盛り上がっていくのを
静かーに、見守っています。。。。