3月8日の練習風景

20090308
こんにちは。幕フィルA・オーボエです。
今回はいつも練習に使っている幕コミ(幕張コミュニティセンター)のホールではなく、創作室での合奏練習でした。
いつもより部屋が狭いのと、部屋の作りの関係でしょうか・・・とっても音が近かった!
体感的にはよく音が出てる気になれたんですけど、たぶん気のせいなんでしょうねー、団員の皆さんはどう感じましたか?
今回の練習ではなんといっても、ヴァイオリン2ndトップ、若手エースのMさんにおいて他にないでしょう!
なかなかリズムのとれないフレーズを、これでもわからないのか!とばかりの気迫の演奏。
素晴らしいの一言に尽きます。
皆、彼についていきましょう。笑。
いえ、笑い事じゃなく、私も遅れないようにしないといけません。はい。
もっとCDを聴き込んでおこうっと。
今回は見学者の方が4名いらっしゃいました。
ありがとうございましたm(__)m
次回は分奏です。
管も弦もトレーナーの先生をお迎えしての練習です。
弦にはなんだか凄い宿題メールがきてましたね・・・ここのところ弦楽器の演奏がとても良くなってきているので、まさに練習のたまものという感があります。
6月の演奏会までにどれくらいの演奏ができるようになってるか、楽しみですね。

「3月8日の練習風景」への4件のフィードバック

  1. いつもご迷惑をおかけしている末席奏者の打楽器の人です
    若手エースのMさん、本当にスゴイですな
    Aオーボエさんも1stのときは、木管をリードしてくださいませ!
    私もスコア読み込んで勉強しなくては!
    多くの見学者の方々非常に嬉しくおもいます
    まさに人が人を呼んでますね
    さらに多くの方と幕フィルサウンドを楽しんでいけると良いですね

  2. ご迷惑なんてとんでもない!
    いつもお世話になってます。
    いやぁ、今回メインは2ndでラクさせてもらってます^^
    基本的に私は「ハモリたい」人なので、リードするってことが苦手なんですよね・・・ガンバリマス。
    見学者にたくさん来ていただけるのはほんとにありがたいことで。
    月が替わるごとに音と人の厚みが増してるな、って感じられて嬉しいです。

  3. 最近「貞子」とか「お岩さん」とか言われてる
    伸び放題ロングヘアのチェロのIです。
    人は私を「もちこ」と呼ぶので・・・
    こ・・・これが噂のブログですね!!
    ん~ほんわかしたデザインがAオーボエさんの人柄が出てますね~
    いろいろと忙しいでしょうが、これからもヨロシクですです。

  4. ようこそ、もちこさん(^^)
    そうです、これが噂?のブログです。
    > 最近「貞子」とか「お岩さん」とか言われてる
    え~?笑
    それはいくらなんでも・・・
    でももちこさんくらい長ければ湿気の日でも膨張しないのかな、
    私はもう膨張っぷりがひどくてヒドくて。
    これからも是非たまに見にきてはコメントを落としていってください。
    よろしくおねがいします☆

コメントは停止中です。