4月とはいえ・・・。

気がつけば、桜が咲いてましたねぇ。
こんばんは、びおら~1号です。
4月3日の練習は、フィガロと英雄。
・・・あれ? そういえばこの曲だと、
トロンボーン&チューバは出番なし?!
というわけで、今回の画像は
休憩中に自分の携帯で撮ってます。
節電のためか暖房が入ってなかったようで、
4月に入ったのに寒かった・・・★
ま、外も寒かったんですが。
管楽器の場合、楽器が冷えるとピッチが狂うんですよね。
なので、弦楽器が指導を受けてる間に、
楽器に息を吹き込む音が聞こえたりしてました。
そうそう、以前に配置が変わる話をしました。
今回は、コントラバスもいたので撮影!
こんな感じになります。(人数は増える予定)

もう一つ、ホルンも。
「英雄」はなぜかホルン3本の指定。
普通は2か4が多いんですけど、
なぜ3なんでしょうね?

さて、チェロのK氏が「沖縄行って来ました」と
お土産を持ってきてくれました。


実は、新婚旅行だったそうです♪♪♪
おめでとうございま~す!(^o^)heart2ren
幸せな人がいると、なんだか嬉しいですね。