2週間ぶりの練習

こんにちは、オーボエのGです。
梅雨があっという間にあけてものすごく暑くなったと思ったら梅雨のようなお天気で、
山形を初めてとする南東北では大雨で大規模な被害が出ているようです。
早く安定した天気になってほしいですね。
皆様は体調にお変わりありませんでしょうか?
Gは毎週どこかに口内炎ができて楽器を吹くのがつらいですorz
毎日バランスよく食事しているつもりなんだけど…(-_-;)
さて、今週の日曜は2週間ぶりの練習でした。

今週はブラ4、2movとモーツァルトを練習しましたよ。
今回の練習では一際存在感のある音が。
なんと
コントラバスの音が聴こえてくるではありませんか。
しかもゲストプレイヤーではなく
見学者の方
是非幕フィルにはいってくださいませ。
やっぱり低弦があるなしでは音楽が全然違います。
コントラバスがなきゃクラシックではないでしょ。
(個人的にはリズム感があって、楽器を運ぶ手段があればコントラバスやりたいのよ)
毎回コントラバスの音があるといいな。

さて話題をがらっと変えて写真はホルンのT田様から頂いたお土産です。
パイン味のちんすこう美味しかったぁ。
新婚旅行だそうで、うらやましいですねぇ。Gには何十年先のことやら…
Tさん美味しいお土産ありがとうございます。
末永くお幸せに〰(^O^)/
以上Gがお伝えしました。