IMG_1885

2021年4月25日日曜日 幕フィル 定期演奏会を開催しました GP編

幕フィル第54回定期演奏会開催しました

開催したんだよー
もう、できないかもねって
何度思ったことか!
本当にやるの??????
って、思ったこともありました。

はい
TbS井です(^^)/みなさん!こんにちは!

前日のGP

会場は蘇我!
蘇我コミュニティーセンターです

超絶久しぶりにうかがったのですが、こんなに立派だったっけ?
4階にある多目的ホール

天井高くて広々してました
390席の客席も設置できるんだってよ!
あれー、
演奏会、ここで開催できたりして?

IMG_1885

イツモの幕張のコミュニティーセンターと

響きが違います、聞こえ方も違うし

しかも、ハープやパーカッションも参加したので、もう、何が何やら

IMG_1878

イツモと違う場所で練習するってことは
パーカッションなどの大きな楽器やらなにやら
運び出し、設置、そして終わったら戻すといった
地味だけど大事なお仕事が発生します。

オーケストラって
演奏するだけじゃない、こんな裏方の仕事も
団員がやるんですよー
って、どこの団体もアタリマエだけど
みんなやっているんだよね、ありがとうございます。

Tbは1曲だけだったので
あまりそういった裏方のお仕事を手伝うこともせず
撤収してしまいましたー

IMG_1881

あー

指揮者もいつもより遠くに見えるーー

今回指揮をしてくださったのは中島章博先生です。

工学博士で指揮者
面白い経歴の持ち主の先生です。
中島章博先生のプロフィールはこちらから
アカデミアを離れてみたら

 

まー

もろもろ準備いろいろありましたが

無事GPも終わり

いよいよ明日は演奏会だぞ

だけど

4月25日から
東京都は
緊急事態宣言期間
千葉市は
まん延防止措置期間

大丈夫かなあー?

 

つづく。。。。